So-net無料ブログ作成
検索選択
アニメ ブログトップ

宮武一貴 マクロス&オーガス デザインワークス [アニメ]

 というムック本を買いました。イマドキのこの手の本としては珍しい、全頁白黒線画の本です。タイトルどおりマクロスやオーガスのメカデザインが多数載っているのですが、それらのデザインは今見てもやっぱりかっこいいと思えるレベルにあると思います。
 でも、私的に一番インパクトがあったのは、モラーバーのコクピットに寝そべる女の子のムチムチ体型ぶりでした。実は宮武氏はこういう女性が好みだったりして??


バジリスク [アニメ]

 アニメバジリスク」、前回はオープニングでいつも胸を揺らしているお胡夷がついに本格的に活躍してくれました。胸をはだけたりとかのシーンの連続で、なかなか乳こだわり度が高かったです。次回も引き続き活躍してくれるものと期待しています。


スターシップ・オペレーターズ 第4話 [アニメ]

 TVアニメ スターシップ・オペレーターズ 第4話はまたしてもツッコミ所が色々ありました。
「『一発で仕留めてやる』とか『お見事でした』とか言ってるけど、最新鋭の戦艦の武器って撃つ人の腕前に左右されるようなものなの?」
 など。

 でも、このアニメが面白くないと言っている訳ではありません。その逆で、面白いからまじめに見ていて、その結果小さなツッコミ所が見つかってしまうのです。面白くなければそもそも見ません。実際、今月始まったTVアニメでも、1話だけ見て後は見るのを止めてしまったのもたくさんありますし。

 という訳で、スターシップ・オペレーターズ、次回にも期待大です。新たなツッコミ所が出てくることも含めて。


アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。