So-net無料ブログ作成

HTMLの検査 [日記]

 W3CのMarkup Validation ServiceでHTML文書がちゃんとHTML規格に沿っているかどうか調べられるようです。で、私のウェブサイト乳化戦線HHを調べてみたところ、問題点が出るわ出るわ。つぶすのにほとんど半日かかりました。

 乳化戦線HHでは一旦読み込んだHTML文書をブラウザ上でJavaScriptを使って一部変更しているので、本当はその変更した後の文書をテストしないといけないのですが、このサービスにはそこまでの機能はない(1つのHTMLファイルそのものを調べるだけの)ようです。でも、今までブラウザでまともに表示できればいいとだけ思ってHTMLを書いていたので、色々勉強になりました。

 <p>タグの中に<ol>タグを書いちゃいけないなんて知りませんでした。。。


天上天下フィギュアシリーズ パート3 [日記]

 天上天下フィギュアシリーズ パート3が発売されていたのでゲットしました。

 雑誌などでは真正面からの写真しか載っていませんが、横から見るとこんな感じ↓です。

 更に上から見ると…

 このシリーズは胸が揺れるのが売りなのですが、そのためのバネが見えてます。う~ん、あんまり嬉しくない…。
 私としては、フィギュアの良さの一つは色々な角度から見て楽しめるということなので、正面からしか見るに耐えないフィギュアというのはいかがなものかという感じです。


Photoshop CS2 [日記]

 今までのPhotoshopは画像変形機能が弱く、フィギュアなどの写真を巨乳化しようとすると手間がかかったり難しかったりしていました。でも最新のPhotoshop CS2ではその辺りの機能が拡張されているようで、とてもうれしいです。
 Photoshop CS2は今のところまだ日本語版の正式アナウンスがないのですが、Adobe本社のウェブサイトでは30日間限定の無料お試し版がダウンロードできます。(http://www.adobe.com/products/tryadobe/main.jsp#product=39)このCS2で新しく実装されたimage warp機能を使えば、例えばこんな画像↓も簡単にできます。

 このimage warpだけのためにでも、日本語版Photoshop CS2が出たら必ず買うと心に決めました。


キム・ヒョンテ画集 [日記]

 キム・ヒョンテの画集「Oxide 2x」を買いました。キム・ヒョンテは、ゲームソフト「マグナカルタ」のキャラクターデザイン/イラストの人、と言うと通りがいいかも知れません。この人の描く娘はなかなかの巨乳揃いで、前から気になっていました。微妙に人体デッサンが狂っているような気も前からしていて、それはこの画集でも確認できるのですが、そんな欠点を補って余りある巨乳オーラの出ている絵がいっぱいです。
 この画集は今のところ置いている書店が少なくて入手しにくいようですが、置いている書店では平積みになっているところばかりで、けっこう売れているのではないかと思います。


iFP-899 [日記]

 今まで音楽を聴くときは、家ではCDからリッピングしたMP3をパソコンで再生し、外ではMDプレイヤーを使っていました。でも、CDからMDに録音するのがだんだん面倒になってきたので、シリコンオーディオプレイヤーを買いました。選んだのは、1GBのフラッシュメモリを積んだアイリバーのiFP-899です。入手の容易な単三乾電池で公称40時間の長時間再生ができるというところが選んだポイントです。ちょうど今日、29,800円から24,800円に値下げされました。

 私が行った某カメラ量販店では店頭表示価格は29,800円のままだったのですが、店員さんに
「これ、直販では今日から値下げしてるはずですけど?」
 と聞いてみたところ、24,800円にしてくれました。言ってみるものです。


バナーを貼りたい! [日記]

 このblogでサイドバーに自分のサイト「乳化戦線」のバナーとそのサイトへのリンクを張りたくて、やり方をずっと調べていました。でも、自分の管理ページからはどこを見ても設定できるところがありません。で、Q&Aをよくよく読んでみると、以下のような記述がありました。

>Q702 サイドバーにバナーやカウンターなどを設置したいのですが?
>あるいはリヴリーやHarbot(ハーボックスやビーコン)を貼り付けたいのですが?

>A702 サイドバーにタグまたはページを埋め込んで表示させる機能は、
>現在のところ提供しておりません。

 え?だって、同じSo-net blogにあるHideki Noda Day by Dayとかではちゃんとできているじゃないですか。それができていることを確認したからこそSo-net blogを選んだんですが。
 で、更に読み進むと、以下のような記述が…。

>Q703 木佐彩子のほほんblogやノストラダムスblogのように
>オリジナルの画像を、ブログのタイトルに使いたいのですが?

>A703 有名人などによる企画blog(※)については、
>個人開設のblogとはデザインやレイアウトが異なっております。
>   ※ So-net blogトップページの上部に、画像付きで紹介されている
>    blogが該当いたします。
>個人開設のblogにつきましては、現在のところ、
>タイトル部分にオリジナルの写真やイラストを載せられるような
>カスタマイズの機能は提供しておりません。

 ええ~!?
 そんな殺生な。それは差別というものでは?


スターシップ・オペレーターズ [日記]

 1月になって色々なTVアニメが始まりましたが、その中で「スターシップ・オペレーターズ」がいい感じです。
 第1話はとにかく戦闘シーンまで持っていくためにストーリーを急ぎ過ぎた感もあり、
「母国が降参したから即独立なんて、思いつきだけで行動してない?」
 とか、
「主役メカのはずの宇宙戦艦の形がよく分からんぞ!」
 とか、
「宇宙時代にほとんど緑一色のレトロなディスプレイっていうのはどういう事?」
 とか、
「物陰に隠れて近づいて攻撃なんて、ほとんど作戦とも言えない初歩的戦法で勝ってしまっていいの?」
 とか、ツッコミ所満載な感じでした。でも第2話では、前から独立を計画していたらしいことが分かったりとか、オープニングで宇宙戦艦の形が大体分かったりと、いい方向に向かっている感じです。
「敵が見えてるのに船外活動ができるなんて、加速してないの?」
 とか、新たなツッコミ所も出てきましたが。。。
 これで巨乳娘の一人でも出てくれば私的にはもう十分合格点なのですが、そこは今後に期待しています。


新たな出発 [日記]

 ウェブサイト「乳化戦線」にあった日記のコーナーをblogに置き換えようと考えております。

 Pre-blog時代はこちら

 親サイトの「乳化戦線」はこちら


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。