So-net無料ブログ作成

Pogoplug MobileからのUSB機器の取り外し [Pogoplug]

Pogoplug Mobileを使っていますが、電源を落とす前にウェブブラウザでPogoplugのサイトに行ってUSB HDD/メモリを取り外さなければいけないのがちょっと面倒です。そこで、取り外す処理を行うPythonスクリプトを書いてみました。
eject.zip
ご利用は自己責任でお願いします。使い方は、ZIPファイルを解凍してeject.pyを取り出し、
python eject.py Pogoplugサイトに登録したメールアドレス 同パスワード
で。
Pogoplugを操作するためのAPIのドキュメントはこちら
USB機器を取り外すejectService APIは上記のドキュメントには記述されていませんが、こちらで言及されています。一応Pogoplugの中の人のコメントで、自分で調べてみろと書いてあるのでやってみました。なので、違法なリバースエンジニアリングとは言えないのではないかと。
上記スクリプトでは、XMLを扱うためにBeautiful Soupを使っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。