So-net無料ブログ作成
検索選択

デジカメ撮影時の光源としての白色LED (その3) [フィギュア撮影]

 前回、白色LEDがデジカメ撮影時の光源として使えそうなことが分かったので、実際のフィギュア撮影に投入してみました。

 まず、LED 1個だけではやはり光量不足なので、たくさんのLEDを同時に点灯できるような装置(と言うと大げさですが)を作りました。

 現在、LED 9個を点灯できるようにしています。電源は5V 1AのACアダプタを使い、電池の消耗を気にしなくていいようにしました。(左にある単三乾電池は単なるサイズ比較用です。)真ん中の基板に電流制限用抵抗が載っています。

 これを使って撮影したフィギュアの写真を私のウェブサイト「乳化戦線HH」に載せてあります。ご覧下さい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Diamante

乳化写真見ました~
有坂初音のフィギュアみたいに毎回全体像 おっぱい角度変更しながらの写真にしてみてはどうでしょうか

全体像とおっぱいの造形がわかればレビューと購買参考としては最高なんですが~
by Diamante (2007-06-12 15:55) 

椎名DK

 そうですね~。写真が一枚だけだとどうしても状況説明的にせざるを得なくて、どアップとかはなかなか載せにくいのですが、やっぱりそれだと面白味には欠けるので、時間があるときは複数枚アップしていこうかと思っています。

 ただ、私のところの写真は色々レタッチしてあるので、フィギュアそのもののレビューとか購買の参考としてはあんまり…。
by 椎名DK (2007-06-22 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。