So-net無料ブログ作成
検索選択

HTMLの検査 [日記]

 W3CのMarkup Validation ServiceでHTML文書がちゃんとHTML規格に沿っているかどうか調べられるようです。で、私のウェブサイト乳化戦線HHを調べてみたところ、問題点が出るわ出るわ。つぶすのにほとんど半日かかりました。

 乳化戦線HHでは一旦読み込んだHTML文書をブラウザ上でJavaScriptを使って一部変更しているので、本当はその変更した後の文書をテストしないといけないのですが、このサービスにはそこまでの機能はない(1つのHTMLファイルそのものを調べるだけの)ようです。でも、今までブラウザでまともに表示できればいいとだけ思ってHTMLを書いていたので、色々勉強になりました。

 <p>タグの中に<ol>タグを書いちゃいけないなんて知りませんでした。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。